水曜日, 9月 19, 2007

ピストバイク

息子がロードを買いました。
ピストバイクというタイプで、競輪選手みたいにギアが一枚しかありません。
競輪選手みたいと言っても、ペダルと後輪ギアが直結していない、つまりこぐのを休んでも止らない“なんちゃってピスト”です。ちょっと本屋まで行くというので一緒に走ったのですが、ピューっとあっという間に飛んでいってしまいました。
チャリ通用にカゴ付の学生用普通車しか乗ってなかったのに、しかもいい加減にしておくから3台も盗まれて(のべ4回)ここ1年以上無バイク状態だったのに‥なまいきな!
ちょっぴりロードがうらやましく思いましたが、貸してはくれないようです。

悔しいので、昨日(9/17)は一人で多摩川→浅川→川口川と走ってきました。ものすごい風で青息吐息です。ちょっと息子を意識してギアを変えずに走ったら橋をくぐって土手に登り返すのに死にそうになりました。若さには勝てません。

今朝出勤すると、会社の人に開口一番「顔真っ赤ですよ」と言われました。そういえば昨日はまた真夏に戻って陽射しも強く暑い一日でしたね。暑さ寒さも彼岸まで。来週はどうでしょうか。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ピストばいくはどこで買えるんでしょうか?

nobish さんのコメント...

息子の乗っているのは、Spesializedのピストで、吉祥寺の何とか言う自転車屋で、注文して取寄せてもらったそうです。たしかにshopで普通に見ることは少ないですね。
Y'sとかにはあるんじゃないでしょうか。