金曜日, 10月 12, 2007

チャリ通

ついに、チャリ通開始です。
最近、中央線の北側に仕事に行くことが増えました。東京は南北に移動する電車が極端に少ないので、バスを乗継いでいたのですが、帰りが遅くなると乗継ぎが悪くて不便なので試しに自転車で通ってみると…。
朝は仕事に行きたくないので50分、帰りは早く家に着きたくて40分。深大寺の坂があるせいもありますが、往きと帰りで少し時間が変ります。とはいえ、歩きや待ち時間を含めると、自転車の方が15分以上早いうえに、時刻表を気にすることもなく、運動不足の解消にもちょうどいい距離です。
難点は、仕事の関係でスーツで乗らなければいけないこと。
ん~、でもこの爽快感、やみつきになりそうです。

2 件のコメント:

nebochito さんのコメント...

祝チャリ通!
スーツで、というのは大変そうですが、ストレス解消にも運動不足解消にもとっても効果的ですよね。

私も職場がチャリ通出来る所で本当に良かったと思ってます。

nobish さんのコメント...

今月は3連チャンで土日出勤なので、通勤の自転車で憂さを晴しているのですが、毎日ともなると、正直足が痛くなってきている悲しい現実もあります。
今度の週末で一段落なので、またしばらく違う職場へ電車通勤をして、年末からまた復活するかな。
そろそろ普通に自転車でどこかに行きたいです。