月曜日, 10月 13, 2008

今日は体育の日

 …というわけで、今日は名所旧跡をまわらないで、ただ走るだけという日にしようと多摩川へ出かけました。秋晴れの空に誘われて下流をめざします。進むにつれてだんだんに川幅が広くなり、空がどんどん広くなっていきます。下流行きの楽しみは、なんと言ってもこの気持ちいい青空です。
 河川敷のグラウンドでは、体育の日にちなんだ少年野球大会やスポーツイベントが開かれて大賑わいでした。ゴルフのショートコースや練習場も一杯。もちろん、サイクリングロードにもたくさんの人が繰り出して走りにくい部分もありましたが、急ぐ旅じゃなし、鼻歌を歌いながらのんびりと流します。
 寄り道をしないで海老取川の河口で折り返し。それでも朝10時に家を出て、帰り着いたのは4時半過ぎ。このぐらいの距離を、このぐらいのペースで走るのがちょうどいい感じです。
 久しぶりに多摩川サイクリングを満喫した一日でした。

2 件のコメント:

ひぽぽ さんのコメント...

体育の日はやっぱり体育をしなくては。
私も今日は多摩川でしたが、人が多いですね。
自転車と人、あちこちでひやっとする場面を目撃しました。
お互い気をつけたいですね。

nobish さんのコメント...

ひぽぽさん、こんばんは
多摩サイの下流側は、狛江・世田谷区間が連続していないので川崎側を行きますが、この道が狭いんですよね。追い越しはもちろんすれ違いでも気を遣います。
体育の成果はいかがでしたか。
いい汗かいて、明日からまた頑張れる感じでしたか。