日曜日, 10月 04, 2009

まぁ、ぶらぶらと

 今日は特に行きたいところも見たいものもなかったので、とりあえず多摩サイをぶらぶらと下ってみました。
 川崎側のサイクリングロードは結構混んでいました。今まであまり見かけなかったロードの数も増えているようです。等々力でフロンターレの試合があるので、その関係者も何割か。
 ほどなく羽田の大鳥居に到着。何の写真も撮らずに帰るのもなんなので、まだ見たことの無かった0kmのサインを見てきました。
 ちょうどその横ではなにやら工事中。新国際線旅客ターミナルができるんですね。反対側、川の方ではアサリ採りのおじさんたちが泥の中でもぞもぞしていました。いつものように飛行機を見ながらしばらくぼんやりして帰路につきます。
 いくらなんでもこれで帰るのはもったいなかったので、埋め立て地にあるいくつかの公園を回ってみようかと北へ向かったのですが、道がよくわからず、気がついたら旧東海道を走っていました。
 今日は都会を走りたくなかったので、品川(ほんせん)寺まで北上したところでUターン。立会川から旧品川道-中原街道経由で多摩川に戻りました。
 目的もなく走り出したのに、結構あちこちで写真を撮りました。走り始めたばかりの頃と同じ、行き当たりばったり散歩を久々に楽しんだ一日でした。

2 件のコメント:

あんずちゃん さんのコメント...

nobishさん、はじめまして。
八王子在住のあんずです。
1年ほど前から自転車に乗り始めて、nobishさんのブログを参考にさせていただいてます。
たまたま私もその日羽田の鳥居まで行ってのでコメントをのこしたくなりました。
たまりばーの0キロサインはゲットしましたが、nobishさんの写真の0キロサインはどこにあるのかしら?

あの日は私にとってはロングライドで8時に拝島橋を出発して4時半過ぎに淺川、八王子着でした。

私もTokyobike(緑)なんですよ。
シンプルでスタイリッシュなデザイン、そして値段で決めました。

nobish さんのコメント...

あんずちゃんさん、こんばんは。
緑のTokyobike、イイですねぇ。時々街で見かけますが、緑と紫が気になっていました。
建設省の0kmポイントは、サイクリングロードの先、羽田空港へ行く途中にあります。対岸の、多摩運河の河口を目印に探してみてください。
あした、本館にまわりの風景の写真をアップする予定です。