日曜日, 12月 27, 2009

今年最後の日曜日

 今日の多摩サイは、ランナーも自転車もなぜか団体がたくさん走っていました。そういうグループの「走り納め会」だったのでしょうか。一方でソロの人は少なくて、みなさん年末のあれこれで忙しそうです。
 わたしはやっと休みが取れたので、静かな山へ息抜きに行ってきました。
 梅に鶯のカラーマンホールを見つけたのは吉野の梅郷。ウメはまだまだですが、キラキラ輝くロウバイや乾菓子のようなミツマタを楽しみながら、人っ子一人いない山里をゆっくりと流すのもイイもんです。
 年賀状に使えそうなネタを探しに出かけたのですが、そっちの方は空振り。もう元旦に届く〆切りはとっくに過ぎてしまい、年内に出せるかどうかも危うくなってきました。
 でも、あしたは人間ドックなので飲み食いできずに起きているのも辛いし、もう寝ちゃおうかな。

0 件のコメント: