火曜日, 9月 28, 2010

昨日も今日も雨でした

 今週は月火が休みだったのですが、見事に降られました。スカイツリー見物を兼ねて向島百花園に萩を見に行こうかと思っていたのですが、来週ではもう花は終わってしまうでしょうか。
 今日の3時ぐらいになってやっと雨が上がったので、気晴らしに野川公園までヒガンバナを見に行ってきました。雨上がりの薄暗い林に妖しい雰囲気をたたえて咲く一面のヒガンバナはとても見事でしたよ。
 「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、本当にお彼岸を過ぎたら今までの猛暑が引いてぐっと寒くなりました。みなさん、お身体を大切に。

2 件のコメント:

ぷりてん さんのコメント...

今度は百花園ですね。雨なのはちょっと残念でした。武蔵野・多摩MTB散歩のお陰で東京を歩くことができましたが、 nobish さんと行き先が重なると何か共有したものがあるように思えてきます。百花園では、買って間もないデジカメを落として壊れたしまった想い出があります。ショックでどんなところだったか今ひとつ覚えていません・・・

さて、先のコメントで”ぷりてん”はThe Pretendersか?との推測、見事に当たっております。もう30年近くファンをしております。自転車に乗ること意外にもいろいろやっておりますので、またご紹介します。
それでは また。

nobish さんのコメント...

ぷりてんさん、こんばんは。
30年来のPretendersファンとは恐れ入ります。わたしは80年代の記憶しかありませんが、ググってみたらLive情報や2008年の新譜がひっかかってきました。まだ現役バリバリだったんですね。
こう言ってはなんですが、ちょっとビックリしました。