火曜日, 9月 21, 2010

おしり狛犬

 転職したては慣れない環境で疲れます。休みは取れているのに、今月は全然走っていませんでした。年金や保険の関係で役所へ行ったりと、野暮用があったせいもありますけど。
 やっと落ち着いてきたので、今日は渋谷まで走ってきました。今の職場が渋谷なので、ちょっとまわりを探検してみようというわけです。
 北沢川緑道から目黒川緑道を経て246へ。代官山の小学校で、夕焼け小焼けの歌碑を見て渋谷へ。街そのものは見慣れていて新しい発見もないので、神社まわりをしてみました。
 写真は渋谷と原宿の中ほどにある隠田神社で見つけたおしり狛犬。母狛の足の間から、子供狛のかわいいおしりがのぞいています。その他の発見については、後ほど本館にアップします。
 渋谷往復なんて軽いと思っていたのですが、思いのほか疲れてしまいました。まだ、本調子ではないようです。

4 件のコメント:

ぷりてん さんのコメント...

偶然にも先日隠田神社に立ち寄ったところです。出張で東京へ出向くもとも多いのですが、移動中にたまたま発見してお参りしました。おしり狛犬には気付きませんでした。

nobish さんのコメント...

ぷりてんさん、こんにちは。
隠田神社はちょっとわかりにくいところにありましたけど、出張のついでに寄られるとは、どちらへ行かれたんですか?(笑)
わたしはキャットストリートを見に行ったのですが、「ここはおじさんの来るところではないかも」と思って裏に逃げたところでたまたま見つけました。

ぷりてん さんのコメント...

こんばんわ。そうですか?キャットストリートは東京にいる時に何度も行きました。おじさんも派手な格好をして!?当時のLOVE ME TENDER(もう閉店してしまいましたが)に通いました・・・。
あれ?出張時に隠田神社に寄ったのはおかしなコースでしたか?確かに普通のサラリーマンはこんなところを通りませんね。電子関係の会社に勤めておりますが、企画室におり何でもありの開発案件について進めております。表参道ヒルズから渋谷のPARCO、Loftへ歩きで移動です。
また、来週も東京出張ですので、おかしな所へ出没するかも知れませんね。

nobish さんのコメント...

LOVE ME TENDERですか…、Rockerですね。
もしかして「ぷりてん」って、Let's pretend(The Raspberries)か、The Pretendersに関係あります?