火曜日, 10月 05, 2010

やっと萩

 やっと向島百花園に行くことが出来ました。萩まつりは日曜日に終わってしまいましたが、花の咲き具合はちょうど良い感じ。気温も上がって良い散歩になりました。
 それにしても、東京スカイツリーは凄いですね。あの辺のどこへ行っても必ず視界に入ってきます。今日は478mということでしたが、634mになったらとんでもない存在感でしょうね。
 今日は業平橋駅前と浅草駅前の2ヶ所で東武の特急スペーシアとスカイツリーのツーショットを撮るチャンスに恵まれたのですが、何と、二回ともカメラの不調で取り損ねてしまいました。もう10年も使っているので寿命なのかもしれません。
 今は買い換えの余裕がないので、もう少し頑張ってもらいたいのですが…。

2 件のコメント:

nebochito さんのコメント...

ご無沙汰しております。

8年使った私のデジカメも先日完全に使い物にならなくなってしまいました。
最近は携帯カメラの機能も良いので、何とか買わずには済みそうですが(笑)。

スカイツリー、近くで見た事はないのですが、凄い迫力でしょうね。
完成の暁には我が家でワンセグが見られる事と密かに期待しています(笑)。

nobish さんのコメント...

nebochitoさん、お久しぶりです。
時々走っておられる噂は聞いておりましたが、BLOGはお休み中(?)のようで寂しく思っておりました。
スカイツリーは確かに大きいのですが、赤い東京タワーに比べると控えめな感じを受けました。周辺は高いビルが少ないのでどこからでも見えて、街中カメラマンだらけなのがおもしろいです。