日曜日, 1月 01, 2012

今年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます
 年末は夜勤だったのでご挨拶が遅れました。今日は明け休みだったので昼寝をするところでしたが、FC東京が天皇杯の決勝に進出したので、頑張ってTV応援をしました。そんなぼんやりした頭で書いています。

 年末に我が家で、「『「忘年会』『年忘れ』と言うけれど、一年の出来事や思い出を毎年リセットしてしまう文化は他の国にもあるんだろうか?(いや、無いに違いない)」と言う話題が盛り上がりました。あまりにも大きな出来事のあった去年一年を忘れてしまって良いのだろうか、と思いつつ、忘れることで前へ進めるとも思えて心が揺れるのです。

 ともあれ、FC東京はJ2優勝に続いて天皇杯も勝ち取って幸先の良い新年になりました。これを今年を占う吉兆と思ってスタートしたいと思います。昨年は拙いHPとBLOGにおつきあいいただきありがとうございました。本年もよろしくお願い申し上げます。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

nobishさま
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
毎日寒いですねぇ~(^^♪
中々自転車散歩出来ません!
正月は2日から仕事でしたので・・・
今日布田天神にひとりで行ってきました。
ではまた!

nobish さんのコメント...

あけましておめでとうございます
布田天神はにぎやかでしたか?
わたしも正月は仕事で初詣に行っていませんが、うちの年寄りが深大寺に行こうとして大混雑のため断念し、布田天神に行ったみたいです。
さすがに梅はまだでしょうか?

あさっては調布の出初め式に行ってみようと思っています。

a-ki_la さんのコメント...

ちょっと遅れちゃいましたが...
新年あけましておめでとうございます。
昨年は撮影スポットの参考に、本館の方で大変お世話になりまして、
ありがとうございました。
蝋梅もそろそろのハズ。
どこへ下見に行こうかなぁと伺ってみましたヨ。
本年もどうぞよろしくお願いします。

nobish さんのコメント...

a-ki_la さん、あけましておめでとうございます。
いつもきれいな写真、拝見しています。
そうですね、もう蝋梅や水仙の季節ですね。
わたしは近場で調布の古天神公園によく行きますが、武蔵野公園や東村山の梅岩寺でも沢山の蝋梅を見たことがあります。カラリと晴れた青空の下で、黄金色に輝く姿は絶好の被写体ですね。