月曜日, 11月 10, 2014

直島に行ってきました

 現代アートの島として知られている、瀬戸内海の直島に行ってきました。草間彌生のカボチャが有名ですね。
 今回は家族と行ったので自転車はナシ。三陸行きから中二日で、しかも昨日帰ってきたその足で夜勤をして、今朝家に帰るという強行軍でした。
 旅は非日常を楽しむものですが、今回は、島、現代アート三昧、しかもホテルでも行く先々でも見かけるのは海外からの観光客ばかりという、「非」が3つも4つも付くほどに日常を離れた旅でした。
 夜勤明けの昼寝から覚めて、あれは夢だったのかなぁ、と思ってしまうぐらい。
 明日の朝起きて、夢じゃなかったと思えたら、続きを書こうと思います。
 では。

0 件のコメント: