火曜日, 4月 05, 2016

今日も曇り空でした

 今日もどんよりと曇って、少し肌寒い一日でしたね。
 朝は雨が降っていてどうしようかと思いましたが、10時頃に上がったので狭山湖方面に走ってきました。もう、どこもかしこも桜は満開でしたね。
 公園に桜が咲いているのは当たり前、桜並木がきれいなのはどこでも同じ、いちいち感動してたら先に進めないよ、と思っては見ても、やっぱりきれいな桜には足が止まります。野川、多摩湖自転車道路、狭山公園と切れ目無く続く桜を楽しみながら、狭山湖の北にある金仙寺を訪ねました。
 去年、川越の帰りに寄った時は咲き始めたばかりだったしだれ桜。もしや、と淡い期待を抱いて行ったのですが、今日はすっかり終わって緑の葉が出ていました。 残念でしたが、菜の花や桃の花がきれいに咲いていて、充分に春を満喫できましたよ。
 この後は六道山公園にまわって展望台から一面の桜を見渡し、桜づくしの野山北公園自転車道、残堀川を走り、南に下って多摩サイの桜を見ながら帰ってきました。
 もうお腹一杯です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今晩はライダーです!多摩湖ですか!良いですね(^○^)
その公園の見晴らし台には登った事があります。
とても東京都思えない眺めですよね。また、行きたいなぁ~
私の方は体力を整えながら挑戦してみます!(^○^)
いつも楽しんでおります。ではまた

nobish さんのコメント...

天気が良ければ富士山やスカイツリーなんかも見られたのでしょうね。
今度は晴れた日に行ってみたいです。