月曜日, 5月 02, 2016

連休のお天気はイマイチ?かな

 大型連休が始まっていますね。今日は平日でしたが、2日、6日をお休みにして10連休という方もいるのかな。
 わたしには連休はないのですが、今日は午後から日の出町の妙見宮というところまで走ってきました。ツツジを見に行ったのですが、すでに盛りは過ぎていて残念でした。天気もイマイチでしたが、暑くなくて良かったかも。明日明後日もあまり期待はできない天気のようですね。
 写真は拝島大師の藤棚です。 ちょうど今が見頃でしたよ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今晩はライダーです。藤綺麗ですね。私は先日国領神社で見ました。
つつじはこのHPで知った西澤つつじ園に先週行きましたが・・・
一週間遅かったようです(>_<)季節の変わり目もほんと一瞬ですね。
友人も先週塩船観音寺に行きましたが・・・終わっていたようでした。


洋服も先日まで冬物を着ていたのに・・・もう春物のジャケットでは
暑く感じるようになってしまいました・・・。日本の良い季節 もう
少し長く感じると良いですね。ではまた<(_ _)>

nobish さんのコメント...

こんにちは
先日、新聞に神代植物公園が紹介されていましたが、今年のツツジは10日ぐらい早めだそうですね。
今日はちょっと風がありますが、陽が出ていて良かったです。
深大寺ではヒトツバタゴ(なんじゃもんじゃの木)の花が咲いたと情報がありました。