水曜日, 4月 12, 2017

お花見日和になりました

 昨日の雨が上がって、今日は良いお天気になりました。
 桜はどこも満開ですね、
 風が強いので花吹雪が舞っていますが、散っても散ってもまだまだ花は残っています。それぐらいの満々開です。
 そういえば、今年はお花見をしていないことに気がつきました。単発でしだれ桜を見に行ったり、自転車通勤の往き帰りにお花見をしている人たちの様子を見たりはしているのですが、ついでではないお花見はまだ。そうこうするうちに花が散ってしまわないかと心配です。
 写真は多摩川団地の桜。舗装された多摩サイが、調布市から狛江市に入ってしばらく未舗装になる辺りです。これから夜勤に出るのでお花見はできませんが、とりあえず写真だけ撮ってきました。
 ちなみに、野川の桜ライトアップは今晩だそうですよ。素敵な夜になりそうですね。

0 件のコメント: