火曜日, 6月 05, 2018

明日は梅雨入りの予報です

 夜になって、パラパラと雨の音がしはじめました。東京も明日には梅雨入りするかもしれないという予報ですね。
 しばらく走れないかもしれないと思ったので、今日は奥多摩に行ってきました。奥多摩湖は何度か行っているので、今日は奥多摩駅前の氷川渓谷で一涼み。鳩ノ巣渓谷や御獄渓谷ほどの見応えはありませんが、のんびりほんわかイイ気分です。
 下界は暑かったようですが、山の上はちょうどいい感じでした。おかげで、せっかく裸足になれる準備をして行ったのに、渓流に入ってくるのを忘れてしまいました。
 次はいつ行けるかな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちはライダーです。奥多摩まで行かれたんですね。健脚ですね。私は奥多摩は輪行で行った事はありますが、自走では青梅までです。折角私も最近少し乗り始めたんですが・・・公休日もこの数か月雨が多くて(+_+)残念です。お体には気を付けて自転車楽しんで下さい。(^_^)/

nobish さんのコメント...

ライダーさん、こんにちは。
わたしも昔は多摩サイ終点の羽村堰あたりでヒイヒイ言っていました。
距離は長いですが、帰りは下り坂なので、思ったよりはなんとかなるものです。
馴れてくれば大丈夫ですよ。
あっ、ウソです。
100km超を走るのは年に数回ですが、その日と次の日は廃人になって、「ただ生きているだけ」になってしまいます。
それでも走りたくなるのはなぜでしょう?