日曜日, 11月 26, 2006

めげてます

チューブを交換しなければなりません
 最初にパンクを直してもらった店で、タイヤにも穴が開いてると言われたので(ガムテープで内側から補強!?)丸ごと替えようかと思います。
 ところが、うちのまわりは普通の自転車屋しかないので、難しいかと思ってWEBを見たのですが、 650x25cというサイズは特殊らしく、なかなか見つかりません
 そもそもタイヤを履き替えるというのは初めての経験なので、“自分でできるのか?”と言う問題もあり、かなり憂鬱です。(この自転車を買うとき、フレンチバルブと言うだけで逡巡した(少しだけ)ぐらいなので)
 昨日、車で運ぶためにサドルと前輪をはずしたままの姿で玄関先に置いてあるのですが、なんか死んじゃった人みたいでショックです
 めげてます

4 件のコメント:

ago さんのコメント...

はじめましていつも本館の方参考にさせてもらってます。

tokyobikeのタイヤ、チューブなら取扱店で扱ってると思いますよ。自分の行動範囲の中では渋谷新宿の東急ハンズと原宿オッシュマンズにはいつも店頭在庫が有ったと思います。町田のハンズとオッシュマンズはどうだったかなぁ~?

タイヤ交換は難しくないのでチャレンジしましょう!出先でのトラブルにも強くなりますしね。

nebochito さんのコメント...

パンク、ショックですね。
殆どの整備を自転車屋さんに丸投げする私でも何とかタイヤ交換は出来るので、nobishさんもきっとうまく出来ますよ。

ファイト!

isemaru さんのコメント...

平林寺の紅葉、素敵ですね。一年ほど前、平林寺をお勧めした者として、このサイトで平林寺を紹介して頂き嬉しく思います。平林寺は紅葉もすばらしいと思いますが、初冬の木々が落葉する時期も趣きがあると思います。パンクにめげず、武蔵野の面影が一番感じられる「落葉の平林寺」にも訪れていただければと思います。

nobish さんのコメント...

みなさん、コメントありがとうございます
やっと、昨日(11/29)記事を一つupして立ち直りつつあるnobishです
agoさんがおっしゃるとおりハンズならあるかもとは思っているのですが、仕事が忙しくてなかなか寄ることができません
そうこうするうちに週末が近づいてきました
なんとか紅葉が残っているうちに直したいと思っています