土曜日, 5月 05, 2007

神様、わたしのどこが悪いのでしょうか

またやられてしまいました。
 よりによって秋川、サマーランドの先でバーストです。
 今日は青梅の塩船観音にツツジを見に行きました。
 早起きをしたので午前中のうちに青梅回りは終わってしまい、時間ができたので、まだ走ったことのない秋川に色気を出したのが悪かったのかなぁ。
 前回の反省を全くいかさず、替えチューブも何にも用意していかなかったので、またしても自転車を置いて電車で帰るハメに。
 前回はその日のうちに取りに行けましたが、さすがに今回は明日出直しです。

 MTB 1号は15年以上乗って初めてパンクしましたが、2号は2年半で2回。しかも前回からはまだ半年しか経ってないのに‥。
 ついてないです。

 それにしてもあのバシューって言う音はいつ聞いてもショックですね。
 映画「椿三十郎」の三船敏郎と仲代達矢の決闘シーンを思い出しました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初秋川でのパンク、大変でしたね。
今日は雨ですが取りに行けたのでしょうか?
私はまだ「バシュー」っていう音を幸いにして聞いたことがないですが、聞いたらショックでしょうね…。
特に小径車だとその場でパンク修理は出来ないので、泣きながら置いて帰る事になるのは確実です。

nobish さんのコメント...

nebochitoさんこんばんは。
ご心配ありがとうございます。
朝降った雨が、また昼過ぎに激しくなるまでの合間の、いい時間帯に取りに行けました。
帰りに、昨日行けなかった石川酒造に寄ってビールを買ってきました。わたしはバックは背負わず、サドルバックにカメラと財布だけ入れて走る口なので、昨日寄っていたらサドルバックに入る1本だけ(追い出されたカメラは肩にかける)になるところでしたが、今日は車だったのでたくさん買えてラッキー。ケガの功名ってやつでしょうか。
酒造に早く着いたので駐車場でしばらく休憩していたら、自転車置き場の藤棚がきれいに咲いていて、これもまた得した気分になれました。

ところで、自転車は五日市街道沿いの某所に置いていたのですが、今日取りに行くとなぜかボトルホルダーに入れてあったペットボトル(飲み終わってカラになっていたゴミ)が無くなっていました。サドルが盗られるとか、逆に買い物カゴがゴミ箱にされるという話は聞いたことがありますが…
ちょっと不気味と言うか、キツネにつままれたような感じです。

匿名 さんのコメント...

今日は、先日 京王多摩川の鉄橋下 サイクリングローで私も「パシュー」となりました
幸い、鶴川街道沿いに自転車店があったので助かりました。他の仕事をとめて、すぐパンク修理をしてくれたのです。感謝!。「サイクリングロードの両端は、ガラス片などが集まってるから、真ん中は走った方がいいよ」とのことでした。今後、遠出する時は、事前に自転車店の場所をチェックして行きます。

nobish さんのコメント...

あBrahmsi さん、こんばんは
パンク修理が出来るタイヤで良かったですね
それにしても、コンディションが良いはずのサイクリングロードでバーストとは災難でしたね