日曜日, 12月 30, 2007

3-1 初戦突破!!!!!

勝ちました!!三鷹!!やりました!!
あの国立高校も果せなかった全国大会初戦突破です!(国立は甲子園ですが…)
前半は0-0でしたが、再三左サイドを駆上がる白いユニホームは頼もしく、絶対にやってくれると思っていました。
後半早々にコーナーキックから先取点を許しても、走る三鷹イレブンに暗い影は全然ありません。56分に10番白井君がGKとの一対一勝負を落着いてかわして同点。68分にも白井君がサイド攻撃から勝越し点を上げると、終了間際の71分には一旦GKがセーブしたこぼれ球を3番山崎君がヘディングで押込んでだめ押し。3-1で勝利を決定的なものにしました。
開会式の入場行進では、開幕試合に備えて主力選手が参加しなかったために5人だけの寂しい列で、校旗はどの学校よりも小さく、ユニホームは体育の授業そのままのような白。なんだか場違いなところに来てしまったと居心地悪そうに見えました。
それでも、試合に臨んだイレブンは初戦に硬くなる風でもなく堂々として素晴しかった。

次は1/2西が丘です。この調子で、どんどん勝上がれ!
みんなで応援しましょう。

※ 初戦突破は都立初かと思ったら、「1951年度の大泉以来56大会ぶり、1976年度に現行の首都圏開催となってからは初(読売新聞)」だそうです。

2 件のコメント:

nobish さんのコメント...

yukobaさん、来てたんですか。
そうと知っていれば一緒に応援できたのに。三鷹出身の長男にも、三鷹を受験しようとしている次男にも振られて一人で応援していたんですよ。

あBrahmsiさん、情報が早いですねぇ。
どこかでTV中継していましたか。もうちょっと冷や冷やするかと思っていましたが、終ってみれば余裕の勝利って感じでした。

次も楽しみですね。> ALL

yukoba改めshonen さんのコメント...

いやー、いってきました、国立!
 実はネットで買ったチケットはメインスタンドの指定席だったんですが、我慢できずに応援席へ行ってしまいました。22番ゲートから入って最上段の席。前半、雨がみぞれになったときは「やっぱり屋根付のメインスタンドへ移ろうか」とも思ったんですが、濡れながら応援している隣席の現役高校生と仲良くなってしまったのでそのまま終了までいました。
フォワードの白井君は動きがすごいですね。パスがどこへくるのか予測して走りこむような感じで。頭のいい考えるサッカーをやってるという感じです。1/2西が丘でもがんばれ!