日曜日, 12月 23, 2007

祝 三鷹高校サッカー部全国大会出場

母校三鷹高校サッカー部が、都大会決勝(11/17)であのハンカチ王子の早実を破って(って、野球じゃないし。しかも、もう斉藤君いないし。)初の全国大会出場の栄冠を勝取りました。甲子園(高校野球)に比べれば知名度は低いとはいえ、やはり「全国大会出場」というのはうれしいものです。
しかも第一回戦は12月30日国立競技場の、なんと開幕試合。これは応援に行くしかありません。
さっそく応援のタオルマフラーもGet!仕事も一段落したので、気分は年末の応援に向けて盛上がってます。
ブロックA(23区)は5年ぶり32回目の強豪帝京高校ですが、武蔵野・多摩を愛するみなさんは是非是非ブロックB(多摩地区)代表の三鷹高校に熱い応援をよろしくお願いします。
ガンバレ、三鷹高校イレブン!

6 件のコメント:

mitakafan さんのコメント...

応援記事ありがとうございます。

あBrahmsi さんのコメント...

今晩は、あBrahmsiです。まぁ!私も同窓生です。
木造の校舎で学び、在校中に杏林大学病院が建設され始めたので、かなり昔の話ですが・・。当時、強い運動チームはなかったようで、「昔、女子バレー、生沼さんがいて、全国大会に出たんだよ」という話は聞きました。

nobish さんのコメント...

うわー、あBrahmsiさんも同窓生ですか!!
お友達度 300%増しですね。
私たちの時代には、「赤点をとると先生に呼出されて、指導されるのだが、誰も帰ってくるものはいなかった。(杏林大学病院の実習用に連れて行かれるのだ)」なんていう話がまことしやかに噂されていました。
明日はいよいよ開幕戦です。一緒に応援してください。

yukoba さんのコメント...

今、12/30am1:30です。まだ仕事中ですが身が入らなくて「三鷹高校」で検索したらふらふらとこのページに来てしまいました。先日、某駅でnobishさんに偶然会って「ふけたね」といわれてしまった三鷹OBです。明日も仕事の予定が入っていたのですがキャンセルして国立行きます。また会えたらいいね。

匿名 さんのコメント...

スゴイ!3-1で勝ちましたね。都立では初勝利ですか!サッカーって走るだけでヘトヘトになるんですよね。キック!と思ったら余力無しで、足がツリ・・。中学まではサッカー部だったんですが・・。(遅くなりましたが骨折、お大事になさいませ。私はヒジは回復して乗り始めました。)

あBrahmsi さんのコメント...

↑匿名さんでなく、あBrahmisiでした。