土曜日, 1月 10, 2009

それって何だっけ?

 休日出勤続きでなかなか出かけられないので、一年半以上前にここに書いた企画にやっと手を付けることにしました。題して「それって何だっけ?」。
 当初は、たとえば狛犬や庚申塔など何回も取り上げるネタに共通の話題を書こうと思っていたのですが、いざ始めてみると最初の記事は自己紹介のやり直しみたいになってしまいました。この先どんな展開をするか、自分でもちょっとわからない感じです。
 もうひとつの企画、コースガイドは進みそうにありません。その代わり、ここ一二年の間に地図メニューを増やしました。これはあくまでもメニューであって地図ではないのですが、各スポットの位置関係がわかるのでコースづくりの参考になるかな?と期待しています。

 今日は寒かったですね。早朝の通勤路では、あちこちのマンホールや側溝から白い煙があがって幻想的な雰囲気でした。帰りはうって変わった強風で自転車をこぐのに苦労しました。
 三連休のみなさんはいいこと有りましたか。

0 件のコメント: