日曜日, 1月 04, 2009

走り初め

 あぁ、もうお休みも終わりですね。明日からの仕事始めに備えて、おせちで重たくなった体を軽くせねば…。
 というわけで今日は多摩サイを羽田まで行ってきました。一般道はおとそ気分で車を運転している不逞な輩が万が一にもいないとも限らないので、安全を優先して走り初めは多摩サイonlyで行こうかと。それに河川敷で凧揚げをしている子供たちを見ながら走るのもお正月らしくて良いものです。
 左の写真は大師橋近くの交通公園の牛。牧場風景のまわりをカートや自転車で走れるようになっていて、子供たちが楽しそうに遊んでいました。一応、これで新年の牛ネタは終わりにしましょう。
 終点の大鳥居には門松や鏡餅が供えられてイイ感じ。遅ればせの初詣をしてきました。
 今回は暦の具合が良くて長い休みが取れたのに遠出をしなかったなぁ、と飛行機を眺めてぼんやりと物思いにふけります。いつも自転車ばかりですが、たまには地面を離れてみたいものです。はてさてその願いは叶うのでしょうか?

0 件のコメント: