水曜日, 8月 04, 2010

やっぱ、山はいいわ その2

 暑い日が続きますね。
 昨日は、涼を求めて北秋川の最上流、惣角沢の雨乞の滝まで走ってきました。
 山にはいっても、直射日光が当たる道は町中と同じように暑かったのですが、さすがに山陰や木の下ではすぅっと温度が下がって気持ちよい風が吹いてきます。
 雨乞の滝では靴を脱いで滝壺にはいってみました。沢の水は悲鳴が出るほどに冷たくて、これまでの暑さがいっぺんに吹き飛びます。
 私は足だけでしたが、秋川のあちこちで水浴びをしている家族連れや若者たちを見かけました。檜原村とあきる野市の境近くにある中山の滝では、若者たちが滝の上から滝壺に飛び込んで遊んでいます。
 やっぱ、夏は山がいいわ。(特に渓谷ね。)
 詳しくは後ほど本館にアップします。

0 件のコメント: