水曜日, 8月 11, 2010

そろそろ夏休み

 今日は雨も止んで真夏の青空が戻ってきました。台風が近づいていて、不安定な天気はまだ続くようですが、しばらくはまた暑い日になりそうです。
 今週末はお盆ということで、そろそろ夏休みをとられている方も多いのではないでしょうか。私は毎日が夏休みみたいな生活ですが、メリハリをつけて、「イベントのある休み」をスケジュールに入れたいと思っているところです。
 最近何回か行っている秋川の滝めぐりを極めてみたいというのもそのひとつ。できれば三頭大滝まで行ってみたいのですが、走れるでしょうか。
 振り返ってみれば、昔は多摩サイの終点・羽村より遠くは自転車で行く所ではないと思っていたのに、最近は都内であればたいていは自転車で行ける気になってきました。転機は一昨年(2008)の人里(へんぼり)行き。あれを機に奥多摩にも行きましたし、江戸川にも行きました。2008年は都内全市区町村到達の年になりました。
 子供の頃は、夏休みといえば海へ行ったり山へ行ったり冒険の季節でした。
 おとなになっても冒険したい気持ちは変わりません。

0 件のコメント: