月曜日, 8月 08, 2011

暑い夏が帰ってきました

 しばらく雨続き、曇りがちな日が続いていましたが、昨日今日は晴れて暑くなりましたね。昨日もまた、滝見に走ってきました。
 養沢川を遡り、7月に行けなかった御岳沢の七代の滝へ。さすがに日曜日は人出が多いですね。水着姿で滝壺に入って記念写真を撮るカップルもいて、写真を撮るのには邪魔ですが、それはそれなりに休日の楽しい気分がこちらにも伝わって温かい目で見守ってあげようという気になります。
 写真は、その帰りに寄った、養沢鍾乳洞の近くにある牛首の滝です。こちらは訪れる人もなく、静かすぎて怖いぐらいでした。写真を撮っていて、何となく後ろが気になってしょうがないのです。
 人が集まる所も人のいない所も、それなりに良かったり悪かったり、おもしろい一日になりました。
 帰り道、やまねこ亭で休憩をしていると、「東の空が暗くなってきましたねぇ」とマスターが心配そうに空を見ています。「東」と言うことは、これから帰る方角じゃないですか。急いで飛び出すと、すぐに雷鳴轟く大雨になりました。
 その時は残念に思いましたけれど、今こうして日中の暑さのなかに身を置いてみると、また雨に打たれたいと思ってしまいます。今日はどうなるでしょうか。
 あっ、そうそう洗濯物をしまわなければ。

0 件のコメント: