日曜日, 8月 28, 2011

夏休みも終わりですね

 社会人になって、9月1日から新学期が始まる生活から離れても、なぜか8月末になると「夏休みが終わってしまうなぁ」と感慨にふけってしまいます。TVのニュースでも「今日は夏休み最後の日曜日」と言っていました。
 シフトの具合がちょうど良かったので、有休と通常休を併せて昨日から31日まで休みを取りました。今年は8月末に夏休みの終わりを迎える年になりました。
 多少疲れても休養は十分にとれるので、今日は少しムリをして北秋川と南秋川の二つの滝を見に行ってきました。北秋川は湯久保沢の「夫婦の滝」、南秋川は矢沢の「くらかけの滝」です。どちらも素晴らしい滝でしたが、最初に訪ねた夫婦の滝は良い滝でしたね。
 二本の沢が出会って、一緒に落ちてくるその豪快さ、美しさ。都道を離れて林道の急登を30分ほど登り、さらに30分ほど山道を歩いてたどり着くという深山幽谷の雰囲気も良かったです。何回も行ける所ではありませんが、また行ってみたくなる滝でした。

0 件のコメント: