月曜日, 11月 28, 2011

曇り空の紅葉狩り

昨日の晴れが、一転して今日は曇り空。♪All the leaves are brown and the sky is gray あぁカリフォルニアに行きたいな、の気分です。
 八王子へ行く用事があったので、多摩川・浅川・湯殿川を自転車で走って、帰り道に高幡不動で紅葉を見てきました。青空の下でキラキラと輝く様子を見られなかったのは残念ですが、紅葉も黄葉もちょうど見頃な感じでしたよ。
 写真を撮るのに、紅葉と五重塔では赤に赤でさえないので、黄色いイチョウと並べてみました。うまい具合に二本の木が並んでいるのですが、塔を真ん中にもってくるとイチョウが手前の松に隠れてうまくありません。
 まぁ、できすぎた構図より少し味があって良いかな、と負け惜しみを言いながら帰ってきました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ライダーケンと申します、いつも楽しくブログ拝見させて頂いています!高幡不動の紅葉綺麗ですよね( ´ ▽ ` )ノまた、およりします!

nobish さんのコメント...

ライダーケンさん、こんばんは
ご訪問ありがとうございます
高幡不動のもみじまつりは11月いっぱいのようですが、12月に入ってもまだ楽しめそうでしたよ。

匿名 さんのコメント...

nobishさん 今までコメントしたかったのですが、出来なくって何年も経ちました!スマホにしたら出来るように
なりました!HPも楽しんでいます!かなりの場所にいきました!お礼が言いたくて、再度のコメントです!ありがとうございます!

nobish さんのコメント...

なるほど
わたしはスマホを持っていないので、息子に見せてもらいました
字はちょっと小さいですが、結構見られるものですね
回線が細かった時代の癖で、画像は小さく文字は少なく書いているのが良かったかな?