火曜日, 12月 06, 2011

東大に行ってきました

 東京大学に行ってきました。
 受験では絶対に入れない東大も、観光で行く分にはあっけないぐらい簡単に入れます。
 正門から安田講堂に続くイチョウ並木が、ちょうど良い具合に色づいてきれいでしたよ。大勢の方が見物に訪れていました。
 昨日の好天が、今日は一転して曇り空。帰り道では雨に降られてしまいました。冬の雨は冷たくて体に凍みてきます。風邪をひかないうちに、今日は早く寝ようっと。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今晩はライダーです!銀杏良い色ですね!
以前は渋谷が仕事場でしたので、電車から見ていました。
この数日で寒くなりましね。
風邪に注意して下さい!
ノビッシュさんのHPで行った中で一番感激したのは残堀川のあたりの桜ですねぇ~!
早く春になると良いなぁ~ではまた!
(^。^)

nobish さんのコメント...

ライダーさん、こんにちは
樹齢に寄るのか土地柄に寄るのか、イチョウの黄葉は場所によって見頃が違うので、うまく探していくと11月の中頃から12月半ばまで、結構長く楽しめるんですよね。もう11日ですけれど、まだまだ見られるところがありました。
春の桜も楽しみですね。