日曜日, 2月 26, 2012

今日の羽根木公園梅林

全然梅が咲きませんね。
 通勤の帰り道、羽根木公園に寄ってみました。早咲の木が数本花をつけている程度で、ほとんどがまだつぼみを固く閉じた状態です。日曜日ということで大勢の人が詰めかけていましたが、残念ながら空振りだったようです。
 昨年の震災以来、家庭でも工場でもエネルギーの使用量が制限されていることで発生する熱量や二酸化炭素が減り、それが今年の寒さの遠因になっているのでしょうか。
 都内の梅の名所では、今日までの予定で梅まつりを企画していたところが多かったようですが、本格的な梅の花見は来週に持ち越しですね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

nobishさん 今晩は!先日府中の郷土の森に梅を見に行ってきましたが・・・ほとんど咲いてませんでした(-_-メ)残念 今年はホント寒いんですね!郷土の森の駐車場の所にちょっとしたお店が
出来てました。なんと350円で美味しい蕎麦が食べられました。是非お試しあれ!
早く暖かくなると良いですね。nobishさんはお蕎麦好きですか?
ではまた

nobish さんのコメント...

こんばんは
今日も帰りに都内を一周してきましたがダメですね。芝公園の銀世界、皇居外苑の梅林坂、小石川後楽園は入場料の元が取れないのでパスしてその裏の牛天神、どこもまだまだのようです。
お蕎麦イイですね。でも、麺類は啜った時にはねる汁で服を汚すので、家でしか食べないんです。ちょっと悲しい…。