土曜日, 5月 26, 2012

今日は葛飾のバラ

 今日は葛飾のバラです。
 以前に「葛飾区セルロイド工業発祥記念碑」を見に行った渋江公園と、その先の奥戸フラワーパークへ。どちらも、それは見事なバラの花盛りでしたよ。
 奥戸フラワーパークでは、介護施設のお年寄りたちが散歩に来ているところに出会いました。昔懐かしい「バラが咲いた」が聞こえてきます。お茶を飲みながら「歌声喫茶『薔薇』だね」などと言って、みんなで楽しそうに歌を歌っていました。
 あぁ、ほのぼの。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今晩はライダーです!遠いところまで走られていますね!(^^♪ お元気で何よりです。
ちなみに紫陽花は多摩地区では高幡不動あたり
が一番ですか?百草園もあるようですが・・・
どちらが良いですか?
先日よみうりランド駅のそばのお寺には
行きました。今年は花の数が少ない気がしました。ではまたお元気で

nobish さんのコメント...

こんにちは
高幡不動のあじさいはオススメですね。一般的な手鞠花の華やかさと、趣のある額花の山あじさいの両方が楽しめます。
あじさい山では山内八十八ヵ所めぐりができるようになっていて、石仏とあじさいの組み合わせは良い被写体にもなります。
遠出ができるならサマーランドや五日市の南沢あじさい山も良いですね。
きのうは教えていただいた砧公園のバラ園に行ってきました。ほとんどの花がもう終わってしまっていましたが、残り物でもバラはバラ、きれいに咲いていましたよ。