木曜日, 8月 09, 2012

日野用水

 暑くて何もする気になりません。
 しかし、昨日タイヤの交換をしたので試し乗りに行かなくてはなりません。今日は、昨日までよりは少し雲も多く気温も低いようです。試し乗りで長距離は怖かったので、日野用水のまわりをぶらぶらしてきました。
 (というか、グズグズしていたら遠くへ行けなくなっただけなのですが…(^^ゞ)
 日野は用水の多いところです。それを利用していた田畑はあらかた潰されてしまいましたが、用水の方はまだ現役で、こんなふうに住宅地の中を縦横に流れています。
 中にはいることはできなくても、水の流れを間近に見るだけで涼しくなりますね。こぽこぽという優しい音も気持ちが良いです。
 多摩サイを日野橋で下りて甲州街道を日野駅まで進み、そこから日野用水沿いに日野用水堰まで。帰りは八高線鉄橋下流側の多摩大橋から多摩サイに戻りました。間に立日橋を挟んで橋三つ分のミニポタ。
 本日の記録は、
  ・走行距離 54.2km
  ・平均時速 15.0km/h
  ・実走時間 3時間37分(休憩等込みで5時間30分)
でした。

0 件のコメント: