木曜日, 9月 27, 2012

お彼岸を過ぎても彼岸花はまだ

 今年はお彼岸を過ぎても彼岸花が咲かない、という噂を聞いたので、ちょっと見に行ってきました。
 写真は野川公園・自然観察園の様子です。確かに例年の半分も咲いていません。途中の野川沿いでもほとんど見かけませんでした。
 春にも梅がなかなか咲かずにやきもきしましたが、今年は何かが変な感じです。

 今日はこのあと、国分寺周辺をぶらぶらしてきました。拾ってきたのは小ネタばかりですが、そう言うところが散歩らしい(観光ではなくて)と言い訳をしておきましょう。どこを回ってきたかは後ほど本館で。
 本日の記録は、
  ・走行距離 40.2km
  ・平均時速 13.6km/h
  ・実走時間 2時間56分(休憩等込みで4時間ぐらい)
でした。

0 件のコメント: