日曜日, 11月 18, 2012

奥多摩紅葉狩りRun

 今日は奥多摩へ紅葉狩りに行ってきました。
 特に目的地を定めずにとりあえず奥多摩駅を目指します。いつもは吉野街道を通るのですが、今日は多摩川の北側を走る青梅街道を行きます。開けた渓谷越しに差し込む陽の光で、道沿いの紅葉が輝いていました。
 どこもちょうど見ごろを迎えていて、人もたくさん出ていましたね。
 写真はせせらぎの里美術館。中には入りませんでしたが、まわりの紅葉がとても見事で、古民家を再利用した美術館の建物との組合せがイイ感じでした。
 走行記録は、
  ・走行距離 123.24km
  ・平均時速 17.7km/h
  ・実走時間 6時間57分(休憩等込みで9時間13分)
久しぶりの100km越え。帰りは渋滞の車を尻目に快走でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今晩はライダーです(^^♪
私も先日都立国分寺公園行きました。銀杏と紅葉が多いのか 大変綺麗な木々の色でした。
近くにあった殿ケ谷戸庭園に行ったのですが、
こちらの紅葉はいまいちで、たまたま帰りに
立ち寄った方の国分寺公園がベターでした。
自転車も最近府中のアカホリさんで買ったTREKのFX7.5が新しい愛車となりました。乗り心地とスピードはまあまあで楽しめそうです。
寒くなりましたのでご自愛下さい。では

nobish さんのコメント...

 ライダーさんこんにちは
 殿ヶ谷戸庭園がイマイチだったとは残念ですね。わたしの過去歴を見ると2006年12月16日にきれいな紅葉を見ているので、もう少し先かもしれません。
 あるいは、今年の紅葉が全体的にイマイチなのかな。
 新車を手に入れたとはうらやましいですね。寒さに負けず、たくさん走ってください。
 では