火曜日, 3月 19, 2013

今日は暑かったですね

 今日は良い天気になりました。気温も上がって暑かったですね。
 昨日から今日にかけて大荒れの予報だったので予定を立てていなかったのですが、青空に誘われて、少し早い桜を見てきました。
 場所はNTT研修センターの南側、野川の谷戸橋から成城へ上がっていく急坂です。自転車通勤で通っている道の山側にシダレザクラが満開になっていました。
 冬の往路はこの坂をうんしょうんしょと登って体を温め、夏の帰り道は時速40km超で駆け下りて涼みます。写真を撮るために、今日は初めて坂の途中で自転車を降りました。 
 ホームページを始めたばかりの頃の2002年の桜開花宣言が、今年と同じ3月16日でした。春分の日にはソメイヨシノが満開になっていましたが、今年はまだちらほらレベルですね。週末あたりが良さそうですが、気の早い方はもう、明日のお休みにお花見にお出かけでしょうか。
 天気予報が気になりますね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今晩はライダーです(^^♪ 喜多見ふれあい公園のそばですね。東京とは思えない良い場所ですよね。たしかHPで見て存在を知りました。今日は仕事から帰り狛江の桜を息子と見に行きました。驚く事にホント満開ですね!今年は用事があって多摩川土手の桜走破は出来そうになく残念です。羽村 残堀川 府中 多磨霊園 野川 と全て周りたかったです!(=_=)では お元気でお過ごし下さい。(^^♪

nobish さんのコメント...

ライダーさんこんにちは
今年は準備する間もなく桜が咲いてしまい、ちょっと泡を食いましたね。わたしは今日出掛けようと思っていたのですが、あいにくの雨になってしまいました。
今後の八重桜に期待、ですね。
多摩川はソメイヨシノ中心ですが、野川は八重桜(サトザクラ)も多いので、まだまだ楽しめますね。多磨霊園や武蔵野公園もオススメです。