木曜日, 5月 09, 2013

今日は青梅の北の方へ

 今日は昨日までとは一転して暑くなりましたね。例によって洗濯物を干していたら遅くなってしまったのですが、今日は頑張って青梅の北の方へ行ってきました。
 神代植物公園は別として、この辺でツツジの名所といえば青梅の塩船観音寺ですね。でも、塩船観音は以前に行ったことがあるし、有料なので(ケチ!)、今日はその近くの薬王寺へ。
 ところが、残念ながらツツジの盛りはゴールデンウィークまでだったようで、今日は緑の山の景色。その代わり、今寺のレンゲ畑がちょうどイイ感じでしたよ。ここは今までに二回訪ねて、二回とも空振りだったのでやっと報われました。
 その後は岩蔵温泉方面に走って、「浅草観音生誕の地」と伝わる岩井堂観音へ。岩蔵温泉付近では、何人かのロードにすれ違いました。以前もそうでしたが、この辺は人気のコースなのでしょうか。

0 件のコメント: