水曜日, 7月 31, 2013

ひまわりガーデン武蔵村山

 27日に開園したばかりの「ひまわりガーデン武蔵村山」まで走ってきました。
 当初は今日行くはずだったのですが、所用ができて予定変更。来週行こうかとも思ったのですが、昨日がんばって、夜勤明けの眠たい目をこすりながら行ってきました。
 子供の背丈ほどのハイブリッドサンフラワーと八重咲きのサンゴールドが、西武ドーム2つ分(約3.7ha)の敷地に満開です。今まで見上げるような大きなヒマワリばかり見ていたのでちょっと意外でしたが、普通に目の高さで見られるのは良いですね。
 8月中旬までオープンしていると言うことでしたが、すでにピークは過ぎていて、たくさんの種をつけてうつむきがちな花が目立ちます。無理をして正解でした。
 お急ぎください。

0 件のコメント: