金曜日, 8月 01, 2014

ガックリ!

 さてタイヤ交換です。
 熱中症になると行けないので、外したタイヤを室内に持ち込んで涼しいところで作業しました。
 何度もやっている作業なのですが、いまだにうまくいきません。タイヤを外すのもはめるのも堅くて難儀します。タイヤレバーでチューブを傷つけないか、タイヤとリムの間にチューブをはさんでしまわないか気を遣います。
 バーストした後輪のチューブとタイヤを交換して、次に前輪のタイヤも交換したのですが、ここで失敗。空気が入りません。どこかで手順を間違えたらしく、チューブに穴を開けてしまいました。
 万事休す。今日の作業は終わりです。明日新しいチューブを買ってきてやり直しですね。
 前輪はパンクしにくいので、後輪のチューブより古いはず。この機会に新しくなって良かった、と負け惜しみを言っておきましょう。
 ヤレヤレ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちはライダーケンです。(^^♪パンクの件残念でしたですね!私などは5回以上チューブをリムで噛んだまま空気を入れてパンクさせた事があります。(-_-;)最後諦めて自転車屋さんに持っていったら容易く交換されてしまいトホホな気持ちになった事が何度かあります。天候も不純な夏です、お気を付けて楽しんで下さい。(^^)

nobish さんのコメント...

ライダーケンさん、こんにちは
ホント、チューブ交換には気を遣いますよね
新しいチューブに少し空気を入れておくといいみたいですね