木曜日, 7月 31, 2014

派手にやられました

 見てください。
 灼けたアスファルトの道で急ブレーキをかけたら、一瞬でタイヤがこんなになってしまいました。バシュー!という派手なバースト音には慣れましたが、こんなに大きな穴が開いたのは初めてです。
 その場で修理が出来るように予備のチューブも空気入れも持っていたのですが、これではチューブだけ替えても意味がありません。自転車を現場近くに置いて帰って、車で取りに行きました。
 このタイヤを履いて2年。10,000kmを越えたので、まさに今日、帰ったら新しいタイヤに交換しようとしていた矢先でした。タイミングが良いというか何というか。
 タイヤの交換タイミングが遅くて、かなり摩耗してたんでしょうかね?
 久々に目がまん丸になった事件でした。

0 件のコメント: