月曜日, 6月 22, 2015

海に行きました

 月初めに山に行ったので、今日は海に行きました。
 多摩川を下って、川崎の扇島まで。これで、前回と合わせて多摩川を上流から海まで全走破したことになりました。
 扇島には海底トンネルを通っていきます。車道とは別に歩行者専用トンネルがあって、自転車もそこを通ります。京浜工場地帯のど真ん中で、車道には大きなトラックばかり。徒歩や自転車で行こうなんていう酔狂な人はいないようで、長い無人のトンネルはちょっと怖かったです。
 写真は東扇島東公園の人工海浜「かわさきの浜」。残念ながら、事情があって渚への立入は禁止になっていますが、羽田に降り立つ飛行機や行きかう船を見ながらのんびりするのは格別の気分でした。
 今日の走行距離は75km。前回より全然少ないのに、なんだか少し疲れました。今日は平地で、ずっとこいでいましたからね。上り下りがあった前回は、きつい登りが下りでチャラになるだけでなく、少しプラスがあったみたいです。

0 件のコメント: