月曜日, 10月 31, 2016

Happy Halloween!

 …と言っていいのか悪いのか。ハロウィンですね。
 最近とみに仮装フェスティバル的な意味で大流行のハロウィンですが、わたしには、本当の意味がよくわかっていないのです。だから、"Happy"という挨拶が正しいのかどうかは、不明です。
 土日が夜勤だったので、通勤の往き帰りにハロウィンの仮装をした子どもたちにたくさん会いました。地域の子供会などのイベントとして定着しているらしく、かわいらしいオバケや魔女たちが町中にあふれていましたよ。
 "Trick or Treat !"とは言われませんでしたけど、お菓子をあげたくなりました。
 仙川のキユーピーさんもかぼちゃのオバケ(Jack-o'-Lantern)や黒猫たちに囲まれて楽しそうですね。

0 件のコメント: