金曜日, 2月 03, 2017

潮風サイクリング


 暖かい日が続きますね。風が少し強いのが困ったものです。
 昨日は、小田原まで走ってきました。境川沿いに江ノ島まで下って、海と富士山を見ながら海岸沿いを西へ走ります。帰りは小田急線で登戸まで輪行で戻ってきました。子供の頃から「潮風サイクリング」が夢だったんです。
 海を見ながら走る、という意味では大島や三陸でも実現していますが、全くアップダウンが無く、波の音が間近に聞こえるビーチサイドを半日近く走るのは初めてです。
 いつもは丹沢の後ろに隠れている富士山が、こんなに大きく見えます。いつも前方に見えて、ちょうど、富士山に向かって走るようなイメージでした。
 いつもならあちこち寄り道して写真を撮ってくるところですが、今回はカメラの準備が悪くて充電が足りず、写真はセーブ。その分、走ることに専念できて良かったかもしれません。
 久々に充実感のある一日でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

nobishさん こんばんは 調布のライダーです。綺麗な富士山ですね。
私も何度かその道を自転車で走った事があります。10年以上も前には
調布から境川を江の島まで走った事があります。(^○^)
最近は鎌倉の保養所まで車で行ってそこから自転車でブラリとまわって
楽しんでいます。
nobishさんはお元気そうで何よりです。今年もお楽しみ下さい。
失礼致します。

nobish さんのコメント...

ライダーさん、こんばんは。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
不思議に、川沿い、海岸沿い、水辺の道って気持ちイイですよね。
潮風サイクリング、癖になりそうですが、なにぶんにも江ノ島まで行くだけで50kmを超えるので、そうそう頻繁には行けそうにありません。
滅多に行けないから良いのかもしれませんが。

鎌倉も魅力的ですが、寄り道所が多すぎて、悩ましいところですね。