木曜日, 2月 23, 2017

河津桜

 昨日はカワヅザクラを見に墨東の方を走ってきました。
 木場公園東側の大横川、旧中川の総武線鉄橋下の並木がきれいでしたよ。写真は旧中川の方。満開です。
 大横川の方は種類が違うのか、陽当たりなどが影響しているのか、満開のところと蕾のところがあってまだまだしばらくは楽しめそうな感じでした。
 亀戸天神の梅園や最近開館した北斎美術館など寄りたいところはたくさんあったのですが、夜勤明けだったのでそれは次回に持ち越し。
 案の定、帰って早めの夕飯を食べたら、今朝の9時過ぎまで爆睡してしまいました。
 早いもので来週はもう3月ですね。忙しくなりそうです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちはライダーです。郷土の森の梅見てきました。天気も良く花はほぼ満開で最高に美しかったです。
きちんと手入れのゆき届いた木々は素晴らしいですね。(^_^)/ そういえば5年以上前に多摩川住宅の坂を
登ってきて品川道のぶつかるあたりの左手にちょっとした梅の木の雑木林ありましたの覚えていますか?
今ではJAの建物になってしまって残念だったです。(+_+) 綺麗な梅林たくさん残していってもらえると
良いですね。(@_@) ちなみに贔屓の自転車店ってどちらですか?私は府中のアカホリさんや 仙川のウイング
パウさんを利用しています。ではまた。<(_ _)>

nobish さんのコメント...

おやおや、わたしも府中に行ってきたところです。
梅は満開でしたね。
よく手入れされて見事でした。
昔あった梅林ってここ(http://nobish.html.xdomain.jp/7ume.html)ですね。もう無くなって10年近くになります。ちょっと忘れかけていました。
自転車屋はあまり行かないんです。
手入れに頓着がないので、数年に一度、本当に困った時に近くのお店に行くぐらい。タイヤとかブレーキシューなどの交換はネットで部品を買ってやっちゃいます。
たまにはオーバーホールしてきれいにしてもらい、と思うこともあるんですけどね。(^^ゞ