水曜日, 3月 07, 2018

野川で桜が咲き始めました

 3月になって暖かくなったと思ったら、今日はまたちょっと寒くなってしまいましたね。
 三寒四温、これからしばらくはこの繰り返しでしょうか。
 野川で2番目(?)に咲く旧東電学園脇の寒桜が咲き始めました。甲州街道と京王線の間のカワヅザクラは先月末にもう満開になっていましたけれど、車橋架け替え工事の関係でサイクリング道路が通行止めなので、間近に見られる桜ではここが一番かな?
 冬の間いつもより寒い日が多かった印象があるので今年の桜は遅いかと思ったのですが、先日見たニュースによれば、東京のソメイヨシノの開花予想は3月22日頃で平年より少し早いようです。
 楽しみですね。

0 件のコメント: