土曜日, 4月 28, 2018

あれ!?もうゴールデンウィーク?

 快晴ですね。
 今日は夕方に用事があったのですが、しばらくちゃんと走っていなくて運動不足だったので、早起きをして午前中に青梅の先まで往復してきました。
 今年は花が早く咲いて、根津神社のツツジや国領神社のフジがお花見イベント前に咲き終わってたいへんなことになっているみたいですね。それで梅郷の愛宕神社のツツジはどうだろうかと思って駆けつけたのですが、もう終わっていました。
 残念。
 二俣尾の海禅寺もツツジは盛りを過ぎていましたが、代わりにシャクナゲがきれいでしたよ。以前より花が増えているような気がします。ここまで走ってきた甲斐がありました。

 カレンダーと関係ないスケジュールの仕事をしているので気がつかなかったのですが、今日からゴールデンウィークなんですね。帰りに府中郷土の森前を通ったら、BBQの人たちがごった返してたいへんなことになっていました。
 ニセアカシア(ハリエンジュ)が満開で、芳香剤に似た甘い香りが焼肉の臭いを消すかのようにあたりを覆っていて、ちょっと不思議な感じでした。

0 件のコメント: