水曜日, 3月 28, 2007

春が来た

今日は汗ばむぐらいの良い天気でしたね
新宿中央公園のサクラはところによって五分咲き
お弁当を持ったOLや営業中の会社員が大勢お花見に来ていました
みなさん携帯で写真を撮るのに夢中になっていましたが、運良く今日はデジカメを持ち歩いていたので桜便りを一枚
この週末が盛りになりそうですが天気予報は芳しくないようです
外れると良いのですが…

4 件のコメント:

あBrahmsi さんのコメント...

今晩は,あBrahmsiです。ヤモリは百草園の自宅にも毎年訪れてくれます。昨年は、気がつかず、ロール式の雨戸に巻き込んで、可哀想なことをしていまいました。トカゲよりも愛嬌がある顔してますね。なぜ、家の中が好きなのでしょうか?虫。目当てでしょうか?
百草ファームの百草園寄り、東電学園近くの農道に六地蔵があるのを、ご存知ですか?
枡形山は、狛江の小学校時代、全校歩き遠足で入ったことがあり、懐かしいです。

nobish さんのコメント...

あBrahmsiさん今晩は
百草園近くの六地蔵は散歩ガイドか何かで見たことがありますがまだ行ったことはありません。
自転車で行けるところにありますか?
MTB1号の時はタイヤが太かったので、七生丘陵散策の山道に分け入ったこともあったのですが、2号でそんなことをしたら帰れなくなってしまいます。
百草園行きは坂がきついので、いつも脇目もふらずに登るのが精一杯です。

あBrahmsi さんのコメント...

今晩は,あBrahmsiです。六地蔵の場所です↓
http://www.chizulog.com/bmap/chizulog?lat=128337344&lon=501971282&sc=11

最近、農道は舗装されましたので、大丈夫です。農道の十字路に地蔵さんは並んでおり(首から上が無い等、傷んでいたと記憶してます)右へ行くと東電学園で行き止まり、左は下り坂で、百草ファーム・牛舎のある道路にでます。

nobish さんのコメント...

あぁ、何となくわかる感じがします
おそば屋さんがあった道かなぁ