月曜日, 2月 04, 2008

久しぶりの北半球

先週の金曜日、久しぶりに北半球を走ってきました。
って、言い方が変ですが、多摩川文化圏から見て、中央線の北は世界が違う北半球。井の頭公園より西で玉川上水の北を走ったのは、去年の5月に東京都薬用植物園へケシの花を見に行って以来、本格的にぐるぐる回ったのは一昨年の秋に野火止用水を走って以来になります。
3年ぶりに見る多摩湖は御覧のように水が干されて、メンテナンス中みたいでした。
週の初めから少しかぜ気味だったのを無理したせいか、土日はしっかり寝込みました。今日は復活して仕事にでましたが、鼻水が止らず、いまいち本調子ではありません。雪も残っていたので、自転車はやめてバスで通勤しました。
電車・バスの車内に梅まつりの案内が出る季節になりました。早く仕事を片付けて、花めぐりに走りたいです。

0 件のコメント: