日曜日, 7月 06, 2008

南沢あじさい山

 暑かったですねぇ。
 でも曇り空が幸いして、そんなに辛くはありませんでした。走っていれば風が涼しくて良い気持です。
 きょうは五日市の南沢あじさい山まで走ってきました。
 町ではそろそろ色あせてきたあじさいも、山では今がちょうどいい感じ。水色、赤紫、白いあじさいも取混ぜてきれいに並んでいます。山とは言ってもそんなに辛い坂もなく、楽しいポタリングでした。

2 件のコメント:

nebochito さんのコメント...

私が先々週行ったときは咲いていない株が多かったのですが、先週末が見頃だったのですね。
紫陽花は咲く季節のせいなのか、あまり鮮やかでない印象を受けますが、あれだけ群生しているとさすがに圧倒されました。

これから暑い季節となりガシガシ走る気分じゃないのですが、今年はレースの為嫌でも走らざるを得ない状況です。
5年前の私が今の状況を見たら呆れて声もでないかと思われます(笑)。

nobish さんのコメント...

 nebochitoさん、コメントありがとうございます
 南沢は山猫さんの情報で7月初旬と聞いていたので、天気予報とにらめっこして待っていました。nebochitoさんが先に行かれたのをみて、オッと思っていたのですが、満地峠に二ツ塚峠なんてそんなコースはnebochitoさんしか走らないでしょ(^_^)とつっこんでました。
 くろうさぎさんも「アップダウンやプチ峠を道中に組み込まなければ失礼」とおっしゃってましたし(^○^)。
 アジサイも見事でしたが、休憩所のところに引いてあった沢の水が気持よかったですね。
 あの日は梅の木峠へ行かれたんですね。もしやと思ったのですが、峠とグルメに縁のないわたしですので、近くを走っていても、なかなかニアミスの機会はなさそうです。残念(+_+)。