金曜日, 8月 22, 2008

夏休み

 夏休みをとりました。
 夏休みといえば冒険です。多摩川の上流へ、どこまで行けるか走ってみました。
 朝8時過ぎに家を出て、11時半ぐらいに鳩ノ巣渓谷に到着。思ったより早かったのですが、もういいでしょう。だって、JRの駅で言うと奥多摩駅の2つ前ですよ。
 今年は練馬区と清瀬市を訪ねて都内全市区町村踏破を果したのですが、実は奥多摩町だけは電車で行ったのでした。さすがに奥多摩には自転車では行かないだろうと思っていたのですが、これで自転車での都内市区町村完全踏破です。
 先週は海へ行きましたが、やっぱり夏の本命は山ですね。鳩ノ巣渓谷から白丸ダムへの遊歩道を歩きながらそう思いました。山の緑や渓谷美、おいしい空気と静かな空間。久しぶりに楽しい気分になりました。
 ちょっと寒いような天気でしたが、その分暑さにバテる事もなく助かりました。
 いつもは適当に済ませてしまう昼食も、奮発して写真のとおり。帰りには四谷のセブンでアイスモナカも食べて、いい夏休みでした。

2 件のコメント:

ひぽぽ さんのコメント...

そうです、夏休みといえば冒険ですよね!
いい冒険をされましたね、うらやましい。
いつもはコンビニおにぎりな昼食も、奮発してしまえという気になってしまいます。川の流れの音が、もしかしてそうさせるのかも。
道中のトラックが少し怖いけど、紅葉の季節に行って見ようと思いました。

nobish さんのコメント...

 そうですよ、ひぽぽさん、夏休みは冒険です。
 一人で電車に乗ったり、未知の岩壁に挑んだり、いろんな冒険をして大人になっていくんです。(って、もう大人ですが。(^^ゞ)
 調布から鳩ノ巣ぐらいで何が冒険だ、とおっしゃる方もいるでしょうけれど、数年前にはサイクリングコースの終点・羽村より先に行くことなんて想像もしていなかったわたしには大変なことなんです。
 秋にはぜひ、紅葉を見に行ってみてください。吉野街道のトラックも、休日なら大丈夫かもしれませんね。