土曜日, 11月 15, 2008

初!江戸川。

 江戸川を走ってきました。初めて川向こうに千葉を見ました。奥多摩に行くことはあっても江戸川はないだろうと思っていたので、本館(武蔵野・多摩MTB散歩)の地図の東端は荒川までしか作っていません。人里行きからこっち、今年は限界を超えるイベントばかりです。
 靖国通りから両国橋で隅田川を渡って京葉道路をまっすぐ、のつもりがいろいろ寄り道をしてしまい、江戸川に着いたのは15時過ぎ。柴又まで走ったのですが、帝釈天についた時にはもう真っ暗で雨まで降り出してしまいました。
 寅さん記念館も帝釈天参道のお団子屋さんや鰻のお店もまた次の機会にします。
 帰りにまた後輪がパンクしてしまいました。今回は衝撃的なバーストではなく、「なんか後輪がふらふらするなぁ」と思って見たら空気が半分になっていたという静かなものでした。外堀通りの市ヶ谷付近で異変に気づいて、牽いて歩いたのですが四谷三丁目あたりまで空気が持ちました。そんなこともあるんですね。
 新宿三丁目のY'sでは「チューブがありません」と断られ、新宿南口のハンズまで歩く羽目に。修理は明日になるということで、電車に乗って帰ってきました。明日、取りに行かなければなりませんが天気予報は雨。ちょっと憂鬱です。

0 件のコメント: