土曜日, 11月 29, 2008

石神井川

 土日出勤の予定が、幸いにも日曜日だけになりました。折しも、昨日までの雨が上がって良い天気。連休ではないのでゆっくり休もうかという案もあったのですが、やっぱり紅葉を見に走ってしまいました。
 吉祥寺の北から石神井川沿いに走ります。夏に行ったときに目をつけておいた光が丘公園の銀杏並木が今回のお目当てだったのですが、残念ながら黄葉はほとんど残って居らず、落ちた葉も掃き集められて黄金の絨毯というわけにはいきませんでした。それでも芝生広場の大銀杏は真っ盛り、その隣の紅葉にもたくさんのカメラマンが集っていました。
 そのまま石神井川を下って王子まで。音無渓谷の紅葉はもうちょっとという感じでしたが、王子神社のイチョウは一番良いところ。なかなか全てが良いタイミングというわけにはいかないものです。
 写真は石神井川河口付近の隅田川の景色です。最近話題の「工場萌え」を狙ってみました。

0 件のコメント: