日曜日, 11月 23, 2008

今日は無事でした

 念願の紅葉狩り、今日は奥多摩へ走ってみました。前回はたくさんのトラックに脅かされた吉野街道も、今日は休日でトラックゼロ。その代わり紅葉狩りに行くらしい車で大渋滞でした。渋滞を横目にスイスイとやってきた鳩ノ巣渓谷(写真)は、渓が深いため日陰になってしまい、キラキラ輝くような紅葉は見られませんでしたが、適度に色づいた木々が水面に映えてきれいでしたよ。
 自転車の人にもたくさん会いましたが、午前中に早くも奥多摩方面から戻ってくるロードの方が何人もいてビックリ。まさか奥多摩に住んでいるローディーが東京へ走りに行くわけではないでしょうから、既にどこかまで往復してきたってことですよね。みなさん早起きなんですね。
 連休もあと一日。来週はまた休出なので、紅葉が終わらないうちにもう一箇所行きたいですが、今日の疲れがとれるかどうか。
 もう、ねむいです。

2 件のコメント:

ひぽぽ さんのコメント...

”今日のご無事”おめでとうございます!
それにしても災難て続くものなんですね。
日曜の奥多摩は天気もよくて最高だったでしょうね。私は友人と共に所沢へサイクリングでした。
渋滞中の車を横目で見ながらすいスイーっと軽快に…がいいですね、病み付きになりそうです。

nobish さんのコメント...

ひぽぽさん、こんにちは。
所沢というと航空公園しか行ったことがありませんが、どこか良い所はありましたか?今はどこへ行っても紅葉・黄葉がきれいだったのではないでしょうか?
奥多摩行きは吉野街道も青梅街道もそれほど広くないので、「渋滞を尻目にスィー」というわけには行かなかったのですが、それでもそこそこに良い気分ではありましたね。