木曜日, 3月 05, 2009

百草園はまだ梅が見頃です

 久しぶりに平日に休みが取れました。年が明けてから休日出勤の連続だったので、今頃になってやっとの代休です。
 毎日チャリ通で、たまに休みが取れると葛西臨海公園とか蒲田の梅屋敷とかに遠出をしていたので、実は足が痛くて困っていました。今日は家でゆっくりとしていようと思ったのですが、久しぶりの青空に我慢ができず、結局午後も遅くなってから百草園までひとっ走りしてしまいました。
 いつもケチケチして無料の公園ばかりに行っていますが、さすがに入場料を払う所はそれなりのことはありますね。一番良いときは過ぎているのかも知れませんが、まだまだ梅は見頃です。それほど広くはないのですが、高低差をうまく利用していろいろな景色を見せてくれます。
 心字池をまわる散策路の途中で冬眠から覚めたらしいカエルくんに会いました。
 週末はいよいよJリーグの開幕。調布映画祭もあります。
 春ですねぇ。

2 件のコメント:

ひぽぽ さんのコメント...

土曜日は天気は良かったのですが風が強かったですね。
風が少しおさまったようなので昼から調布飛行場の隣、武蔵野の森公園に行ってきました。
小型飛行機が飛び立つのをボーっと眺めるのもいいですね。

nobish さんのコメント...

ひぽぽさん、こんばんは。
飛行機って見ちゃうんですよねぇ。
調布でも羽田でも大空を見上げている人をたくさん見ます。
わたしもその一人。
つい時間を忘れてしまいますね。

土曜日は、仕事の帰りに調布映画祭で「カンフーパンダ」を見てきました。映画の内容もさることながら、おもしろい場面では素直にギャハハハハと反応する子供たちと一緒に見るとおもしろさが倍増しますね。
DVDでは味わえない楽しさでした。